youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

やったことリスト

今回は自分が今までにやってきたこと

達成できたことを紹介したいと思います。

 

目次

  • 前置き
  • 紹介
  • 細かく紹介
  • 今してること
  • まとめ

 

前置き

これらは自分に自信をつけるのと同時に新しい挑戦をするときの励みになります。

なので僕は不安な時や苦しい時に見返したりしています。

f:id:youtanuki:20200508152533j:image

字が汚いのは勘弁してください………

どうにもできないです。てかどうにかする気がない笑笑😝

 

紹介

では字が汚なく……てではなくて写真だと見えにくいと思うので1つずつ書き出して紹介します。   うん  😑

 

  1. 陸上競技で県一位や2位になる
  2. 陸上競技で近畿ユース出場
  3. 駅伝出場
  4. 高校3年間学力クラス一桁台
  5. GPA3.51
  6. 筋トレやる
  7. ジークンドーやる
  8. 読者を習慣化
  9. 人生について考える
  10. 3人に告られる
  11. コーヒー豆を買いに行く
  12. 設計塾に入る
  13. 向上心を持つ
  14. つどいに参加
  15. 断食
  16. 京都にライトアップされた紅葉を見に行く
  17. 図書館に行く
  18. ユニセフに募金をする
  19. 小銭をお札に変える
  20. 整体院に行く
  21. ブログを書いてみた

 

とまーこんな感じですが、まーしょうもないやつもありますが、自信をつけるためしょーもないやつもあります。

 

細かく紹介

次は一つ一つ細かく紹介していきたいと思います。これ全部書いたんですけど、これだとさっきの紹介いらないなーー笑

  1. 陸上競技で県一位や2位になる:僕は中学高校と陸上競技で短距離をしていたのですがそこで県大会で一位や2位になることができました。それまでスポーツをしてこなかった自分では誇らしく思っていました。
  2. 陸上競技で近畿ユース出場:続いて高校の時の成績です。高校では伸び悩みすごく苦しい競技生活でしたがその中でもたとえユースだったとしても近畿大会に出場できて誇らしかったです。
  3. 駅伝出場:これは中学の時の郡大会の駅伝だったのですが、1人短距離が長距離の中に紛れて上位入賞 一位? 2位? 忘れましたが笑 貢献できて嬉しかったです。🙌🙌
  4. 高校3年間学力クラス一桁台:まー自分はそんな頭が良くもなくかといっても悪くもないなんとも言えない高校に通っていたのですが、その中でも陸上だけになるのは嫌だったので勉強はそこそこにがんばりました。素の学力ならクラスでは1位になったこともあります😏
  5. GPA3.51:これは今現在の学力みたいなやつ?まーでもそんなすごくないような笑
  6. 筋トレやる:これは自分は小4の時からしています。部活を辞めても最低週に3回多い時は週に6回やっています。まー今維持することが目的なので自重でやっています。
  7. ジークンドーやる:これは筋トレとセットで有酸素をしたいので、どうせならかっこいいのをやりたかったから (まー実際はコナンの赤井さんに憧れて) ユーチューブや本などで見よう見まねでやっています。
  8. 読書を習慣化:これはなんてやってるんだろう?気づいたらやっていたような。まー好奇心かな?🙂
  9. 人生について考える:父親が亡くなって自分の人生に前向きに考えるようになりました。
  10. 3人に告られる:これは高校の時なのですが、まさか自分がとは笑 今までかっこいいや 憧れる などは言われていたのですが告白されるとは思ってもいなかったです。😉
  11. コーヒー豆を買いに行く:コーナーが好きなのでどうせならと思いコーヒーセットを買い揃え、コーヒー豆を買いました。今では毎朝飲んでいます。
  12. 設計塾に入る:これは通っている学校の制度なのですがまー部活みたいなやつですね。周りの意識高い系の人たちに紛れ込んでみました。
  13. 向上心を持つ:うーーん。これは、、、、、、やったことなのか??笑
  14. つどいに参加:これは僕が借りている奨学金の制度なのですが、全国の人たちや海外の人たちなどと一箇所に集まり交流するというものです。なかなか楽しかったです。
  15. 断食:まープチ断食なのですがデトックスのためにやりました。🙄🙄
  16. 京都にライトアップされた紅葉を見に行く:これはその日の朝突如として行ってみたいと思い行ってみました。やっぱり思いつきで行動するのも悪くないと思います。
  17. 図書館に行く:これは大したことないかもしれませんがなかなか中学高校となると行く機会が減るし行ってみるのも大事かなと思い何度か行ってみました。
  18. ユニセフに募金する:これは自分同じような子供達が希望を持てない人生を歩むと思うとなんかもどかしく思ったので募金しています。まーでも自分も今は奨学金を借りている身なのでそんな大した金額ではありませんが。
  19. 小銭をお札に変える:今まで貯金していた分をお札に変えてみようと思い変えました。だって小銭いっぱい持っていても使わないじゃないですかー😑
  20. 整体院に行く:これは一度行ってみたかったので行ってみました。ただの好奇心です。
  21. ブログを書いてみた:これはこの事なのですが、アウトプットする方法が欲しかったのでやっています。

 

今していること

今はホワイトニングに通っています。

あともう少しで完成かな??

ポーカーについて勉強したり、チェス盤(安いやつ)を買って勉強しています。

あとは献血にも何度か行っています。

そしてあと2ヶ月ほどになりましたが20歳になったら口座を開設し、株を運用したいと思います。

 

まとめ

今回は自分が今までやってきたこと達成してきたことを紹介させていただきました。

まだ19歳ですし大したこともできてないですがこの小さな成功体験がこれから先の大きな成功に繋がりになると思っています。

これからもこれらを糧に前に走り続けていきたいと思います。

皆さんも今までやってきたことを書き出すことで自分に自信をつけることができると思います。自分の人生に不安を持つ方などやってみてはいかがでしょうか?

 

さて今回はこの辺でまた今度に

読んでいただきありがとうございました。

f:id:youtanuki:20200508160013j:image