youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

成功を収めるには

 

成功を収めるにはどうすればいいのか?

 

自分では努力しているつもりなのに、なぜ?

 

成果が出ない。なんでだろう?

 

この問いに対して、恐縮ですが、僕の見解を述べたいと思います。

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回は、成功を収めるにはどうすればいいのか?について話していきたいと思います。

 

ですが、僕は社会にも出ていない学生なので偉そうなことは言えませんが、僕は陸上部でした。その時に、陸上を初めて4月に初めて、その次の年の9月だったから……約1年半ですかね?

 

それで僕は、県大会で4×100mリレーで1位、200mで2位に入ることができ、賞状や、メダルを貰うことができました。これを元に今日は話していこうと思います。

 

しかし、それに対して僕は大学受験を失敗しており、成功の逆も経験しています。

 

この経験からも得たものを話したいと思います。

 

 

では本題にいきましょう!

 

 

なぜ僕が、1年半で県大会の上位に行けて、大学受験には失敗したのか?説明すると、まー2つは全く別物なんで、才能とかあるかもしれないですが笑

 

それでも、僕なりに解釈した結果は、

楽しんでいたか、どうか、です。

 

なぜこういう結論に辿り着いたのか説明すると、僕は陸上が大好きだったからです。

 

僕は中学生の時、朝7時から8時半の朝練、午後は2、3時間、家に帰ってからも田んぼや道路で、2、3時間走っていました。それをずっと続けました。

さらに携帯や、本、YouTubeなどでずっと陸上のことを調べ、自分のノートを作り、理想のフォームなどを考えていました。

 

友達からしんどくない?と何度も言われました。ですが、僕にはそういう気持ちになったことは一度もありませんでした。なぜなら、楽しくてしょうがなかったからです。

 

楽しいから興味を持ち、たくさん練習もして、理想を毎日追い求めていれば、大きく成長できるのだとその時思ったのです。

 

 

しかし、受験期のことを振り返ると、全く楽しんでいませんでした。でもそりゃーそうですよね。勉強が好きな人はなかなかいないと思います。

 

でもここが大きな差だったのかと思います。

大学に行きたいなら、勉強したい!となるはずです。ちょっと強引かもしれないですが、したいならしたいになると思います

 

大学生活を楽しみたい!なら、勉強したい!というようにです。

 

本当に強引かもしれないですが、やっぱり、楽しみの先に、輝かしい未来があると考えています。今を楽しみ方法を見つける。考え方を変える。

 

そうすれば、気づくと成功を収めることができるはずです

 

 

僕は今、建築の勉強は楽しんでいます。

授業を聞き、毎日復習し、二級建築士の勉強、卒業設計もやっています。全くしんどくありません。

楽しいからです。

 

どうかみなさんも、楽しむ方法を見つけて、続けてください。

 

そうすれば、成功を収めることができるはずです。

 

今回は、この辺でありがとうございました。