youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

GACKTの勝ち方 について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです!!

今回は本の紹介やっていきまーーす!

さて今回紹介していく本ですが、なんとなんと僕が尊敬している人物でもあるあの、あの、Gacktさんの書籍でございまーす。

ではでは早速いきましょう!

 

目次

  • 僕のGacktさんのイメージ
  • Gacktの勝ち方 紹介
  • TO DO
  • まとめ

 

僕のGacktさんのイメージ

ところで皆さんGacktさんにどんなイメージを持たれていますか?あまりテレビなどに出ていないのですごくミステリアスですよね。それになんか脱税疑惑など危ない噂とかもありますが……しかし僕のGacktさんのイメージは尊敬できる 素晴らしい人物 です。

なぜならGacktさんはあらゆることができるマルチな方だからです。(レオナルドのように僕はマルチな方が好きなのかな?)Gacktさんはアーティストのみならず、不動産やYouTubeなどをやっています。さらち英語やフランス語など5カ国語を操り毎日筋トレをしてテコンドーの黒帯までもを取得しています。 まだまだ他にもたくさん逸話があります。

どうですか?すごくないですか?笑。あ、あと高身長のイケメンです笑

こんなにスペックの高いGacktさんですが、Gacktさんも大変な努力をされている方です。(おそらく本人は努力とは思っていないのでしょうが)それでも実際やった結果が今のGacktさんでここまでの逸話を持っているのです。なのでそのスペックもそうなのですが、その過程での苦労なども僕がGacktさんを好きな理由です。

そのGacktさんの苦労などが分かるのがこの

GACKTの勝ち方 です。

 

GACKTの勝ち方 紹介

 ではGacktさんの勝ち方についてですが今回この本を読んだ目的はただGacktさんのことが好きだからです。ただ興味があったからです。こんな薄い目的でごめんなさい。ですがこの本を読んでもっとGacktさんのことが好きになりました。ではいきましょう!今回も箇条書きで気づいたことなどを書いていきたいと思います。

 

  1. これだけ準備すれば成功するなんてない・・・そうですよね。正直どれだけ準備しても失敗する時はします。失った時初めて大切なものに気づくと同じなように。だからこそつべこべ考えずとりあえず行動するのです。知覚考動ではなく知覚動考(ともかく動こう)です。
  2. 負けず嫌いな奴にボロ勝ちする・・・これは初めて読んだ時うん?ってなりました。でもこの意味が分かると納得です。負けず嫌いな人というのはとても努力している人その人に勝つにはそれ以上の努力がいるので、ボロ勝ちまでしてしまうととてつもない凄さということ
  3. 自分で決めて自分で行動する・・・これは皆さんも分かると思いますが、自分の人生だからこそです。人生をより良いものにする為に頑張りましょう!
  4. 人に言う前に行動する・・・これは人を導いていく人だからこそ、行動で見せなければいけない。まず行動してみてそれでダメなら、もっと行動してみるのです。
  5. 有言実行・・・よく聞く言葉ですね。しかし、出来てている人はどれだけいるでしょうか?とても少ないと思います。だからこそ自分が人よりできるようになるチャンスなのです。
  6. 予想は裏切れ、期待には大いに応えろ・・・相手の想像以上をいくということです。大変だと思いますが、Gacktさんはやっているのです。
  7. 場を自分のステージに持っていく・・・相手に飲まれないように場をコントロールするのです。それには最初のインパクトが必要です。
  8. 自分の希少価値を作れ!・・・なぜGacktさんがテレビにあまり出ないのか?それはこれだからです。よくテレビに出ていると希少価値が下がります。久々にテレビに出ているから見てみよう。その気持ちにさせるのです。
  9. 「こうありたい」と思う自分を追いかける・・・自分の理想像を作りましょう。その自分に追いつけるように毎日生きていけば人生はより良いものになるでしょう。
  10. 年を取るではなく、年を重ねる・・・年を取るではなんか衰えのように聞こえますが、重ねるだと一つ一つステージを踏み締めて上へ行っているような気がしますね。皆さんも頑張りましょう。
  11. 人の印象はファーストコンタクト インパクトを与える・・・先ほどの7でも言ったようにファーストコンタクトでインパクトは大切です。こいつはやばい奴だなと思わせるぐらいのインパクトを与えましょう!
  12. 周りなんか気にするな!・・・自分の人生だからですよね。僕もまだまだ難しいですが、少しずつ自分中心に生きています。もちろん他人に迷惑はかけていません。
  13. 時間には限りがある・・・だからこそできるだけ早く貪欲に決断し行動する。皆さん生き急ぎしょう。あなたの時間は残りどれだけですか?何日ですか?今までどのくらいいきましたか?今は自分の理想像ですか?まだやれていないことがあるなら今すぐやりましょう。

 

名言

  1. 今日は今日のことだけを考えて全力で生きていく。今日を本気で生きられない奴が明日を本気で生きられるか?
  2. 死ぬ時まで全力で無茶をしていたい
  3. 僕は何にだってなれる

どれも素晴らしい名言ばかりですよね。本気で生きている人しか言えないような名言ばかりです。しかも口だけじゃなく行動しているから深みがさらに増すように感じます。

 

TO DO

  • 有言実行・・・やはり音楽のチームや会社を共同経営している以上部下たちを引っ張っていく為には言うだけではなく行動で示しすのが一番なのでしょう
  • 自分の人生は自分が主役・・・当たり前ですが、普通に生きていたらいつのまにか他人の人生を生きていることがあります。自分の人生は自分で決めないといい人生になるかは分かりませんよね。

 

まとめ

Gacktさんの考えは芯が通っているからほんと感心するばかりです。なぜかを考えると時間には限りがあるからこそ今を全力で生きていたいからだと思います。だからこそGACKTさんのマイルールでは思いついたらすぐに行動するがあるそうです。例えば朝に仕事が入っていてもその時に釣りに行きたかったら夜でも何時でも釣りに行くなどです。こんなに行動力溢れることはGACKTさんのマイルール意外に知りません。自分もそんなことにできるように全力で生きたいと思います。皆さんもこれでGacktさんのことを知っていただけたら幸いです。そして憧れを持ってくれたらさらに幸いです。では皆さんもこの人生やり残したことがないようにやりたいことを全部やっていきましょう!!

では今回はこの辺でありがとうございましたーー!!