youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

好きなYouTuber

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

今回は僕が好きなYouTuberの方達を紹介したいと思います。この方達は皆さん 自己啓発系のYouTuber(だと思います。です。この方達の動画を見ることで日々のモチベーションを上げることができます。僕もこの方達を見て前向きに自己開発に励むことができています。もう有名な方達ばかりだと思いますが、ぜひ見ていただけると幸いです。

ではいきましょう!!

 

目次

  • 中田敦彦YouTube大学 さん
  • AKIOBLOG    さん
  • メトロんブログ さん
  • 3人の共通点など
  • まとめ

 

中田敦彦YouTube大学

では初めは芸能人でもある中田敦彦さんのチャンネルを紹介していきます。この方の凄いところは楽しすぎてあっという間に動画を見終わってしまうことです。えーと、、や、それから、、、などの言葉が少なくとても聞きやすいです。このチャンネルでは基本的に為になる有益な知識をたくさん配信してくれています。

たとえば、日本史や世界史について、政治、ビジネス、経済、文学、芸術など多岐に渡ります。その中でも僕がおすすめなのは 偉人伝と今やられている資産運用 についての動画です。

偉人伝では、存命中の方や、過去の偉大な方達の生い立ちから考え方、業績。それに加えて中田さんがどう思ったのかなどを紹介してくれています。

資産運用では、中田さんがたくさんのそして難しい本の大切なところなどを簡潔に紹介してくれています。さらに「お金の勉強なんて難しいよ」なんて思っていてもとても分かりやすく教えてくれているのですごくおすすめです。

他にもオンラインサロンでの運動や音楽活動もしています。

このように中田さんは役に立つ知識をたくさん発信してくれています。もし気になられた方は一度ご視聴して見てください。

 

AKIOBLOG

さて次はAKIOBLOGについて紹介していきます。このチャンネルを開設しているAKIOさんはとてもマルチに活躍しています。たとえばYouTuberでありつつブログもやられ、プロコーチ、そして会社の代表取締役もやられ、さらに筋トレで大会にも出つつマイプロテインの公式アンバサダーもやられています。

これだけたくさんのことをやられているAKIOさんの1日は毎週あげられている動画を見て頂ければ分かるのですが、すごい活動量です。

人生は一度きり と何度も言われていて、まさしく有言実行のように無駄なく1日を過ごされています。さらにしんどそうな感じもなくいつもキレッキレで活動されています。こんなふうに僕もなりたいと思います。その元気の源というのはAKIOさんは 筋トレ だと言われています。会社から帰ってきたら座らず(座ったら終わりだから笑)そのままジムに行かれます。そして長いこと筋トレをされているのでとてもカッコいい理想的な体つきをされています。さらに彼女もおられ、英語を話し、もちろん世界も旅したりとまさしくリア充です。

僕もAKIOさんに近づけるよう頑張っていきたいと思います。

皆さんも毎日のモチベーションアップにつながると思いますので、是非ご視聴ください。

 

 

メトロンブログ

さて最後に紹介するのはメトロんブログさんです。この方は僕が結構昔から見ているのですが、その時は旅ブログや筋トレを主にされていました。しかし今では筋トレもそうなのですが、あらゆることを配信されています。筋トレのサイトやエンタメ動画、ガジェットの商品レビューなどを配信されています。そしてこの方の本当の職業とは モータルコンバットというチームのブレイクダンサーです!

しかもこのモータルコンバットというのは世界大会でも何度も優勝しているすごい方です。今では世界中の大会の審査員もしているほどのすごい方なのです。この方も筋トレをしているのですが、この方はダンサーであるが故に動ける体が大前提です。しかし細いわけでもなくこれが本当の細マッチョというような体をされています。今までたくさんの努力をされてきたと思うのですが、まだまだ努力し続けている本当に尊敬できる人です。

あ、あとですね。この人の動画の特徴はむっちゃ映像と音楽がかっこいいです。本当に見て欲しいです。一気に虜になりますよ笑。是非一度ご視聴ください。

 

3人の共通点など

ここではこのすごい方達の共通点を紹介していきたいと思います。それはずばり!

  1. 努力家
  2. 運動をしている
  3. 挑戦者
  4. 人生を楽しんでいる

この4つだと思います。シンプルですが、実際これらを高いレベルでできているからこそこの方達は偉大なのだと思います。

まず1の努力家ですが、中田さんは常に本を読み、それを紹介できるまでに理解する。そしてAKIOさんはどれだけ大変な日でも筋トレを続けています。そしてメトロンブログさんは、ブレイクダンスで世界一になっているのが証明しているように凄まじい努力をされている方なのだと思います。

 

続いて2番目の 運動をしている です。

中田さんはオンラインサロンの皆さんで走っています。そしてAKIOさんは毎日筋トレを。さらにメトロンブログさんは筋トレとブレイクダンスをやられています。やはりできる人は運動もセットでやっているのですね。

 

3番目の 挑戦者 とは。

皆さんは挑戦しているからこそ今の地位があると思います。その為には高い志が必要ですね。中田さんは芸人もやりつつYouTubeの波になりました。AKIOさんも世界一周や世界の山への登頂。コーチングに代表取締役と多岐に渡ります。さらにメトロンブログさんはブレイクダンスで挑戦し続けるからこそ頂点まで上り詰めました。

流石に一気にここまで高いのは難しいと思うのでゆっくり一歩ずつ進んでまましょう。

4番目の 人生を楽しんでいる では。

みなさんの動画を見て貰えばわかると思うのですが、みなさん活力に溢れています。それはおそらく、自分に正直だからだと思います。みなさん自分のやりたいことをやって、挑戦し続けているからです。大変と思われるでしょうが、大変です。でも自分もそうですが、何かを追いかけていた時の方が人間は生き生きできるものだと考えます。

 

まとめ

今回は僕が好きなYouTuberを紹介しました。この人達がいるからこそ僕は毎日のモチベーションを高く維持できています。YouTubeは素晴らしいサービスだと思います。面白い動画はもちろん、このような偉大な方達ともすぐに会えることができます。是非皆さんもこの有益なサービスを有効に使っていきましょう!

では今日はこの辺でありがとうございました!