youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

人生の目標 2

今回は前回の続きの2回目です。

 

目次

 

前回のブログ

前置き

大きな目標

 小さな目標

まとめ

 

 

前回のブログ

前回は自分の人生の目標である。

笑って死ぬ について話させてもらい、その目標に至る経緯なども話させてもらいました。

今回はその目標をもっと具体的に細かく話させてもらいたいと思います。

 

前置き

笑って死ぬには人生を有意義に過ごしていくことが大切です。

健康はもちろん趣味の充実そしてたくさんの好奇心を持つことです。

具体的になっているかは分かりませんがどうか聞いてもらいたいと思います………

 

 大きな目標

これは笑って死ぬの下にくる3つの軸になる目標です。長い期間永遠かけて達成する目標です。

  1. 成長し続ける
  2. 無駄なく有意義に生きる
  3. 幸福の最大化

 

まず1の[成長し続ける]ですがこれは皆さんもわかりやすいと思いますが、自己啓発をしていくということです。

そして2の[無駄なく有意義に生きる]ですがスキマ時間を有効に使っていく、いますべきことをやるということです。

3の[幸福の最大化]この先何年先になった時に一番得になるようにしていくということです。

 

小さな目標

こちらは大きな目標の下にくるたくさんの日常で達成していく目標です。これらは思いついたりしたら追加していきます。多すぎるのでザッと書いていきます。

ここからがやっと具体的なるのはここからですかね?

  1. 野心家である
  2. スキルを高める
  3. 未来志向
  4. 瞑想
  5. 健康
  6. 勉強

などです。

1と2は[成長し続ける]の延長で、3と4は[無駄なく有意義に生きる]の延長 、5と6は[幸福の最大化]の延長です。

本当はまだたくさんあったら繋がったりしているのですが  ( 例えば 健康には 運動 食事 睡眠

運動には筋トレや有酸素運動 筋トレには大きな筋肉からすると効果的だから大きな筋肉からなど) 書くと多すぎて疲れるので  (●´ω`●)勘弁してください。。。。

またこれら運動などの健康分野のことなども話していけたらなと思っています。

 

まとめ

では今回のまとめです。

思ったより具体的になっていないような気がしますがごめんなさい🙏

僕は自分なりの人生の目標を持ちそれを細分化して少しずつ毎日達成していくそれが大切だと思っています。まだまだ自分も未熟ですが、これからも多くを学び成長して笑って死ねるように頑張っていきたいと思います。皆さんもいっしょに頑張っていきましょう!!

 

では今回はこの辺で失礼させていただきます。ありがとうございました。

 

f:id:youtanuki:20200501112129j:image