youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

イーロン・マスクについて

こんにちは。陽たぬきです!

今回は前作2作と違い人物紹介なるものをしていきたいと思います。その第1作は.....................イーロン・マスクです!!パッパラー👏🙌✌️ 

はい😑😑😑ではいきましょう。

 

目次

 

イーロン・マスクとは

ところで皆さんイーロン・マスクという人物を知っていますか?何年か前から少しずつ有名になっている方です。でもまだ知らない人の方が多いのかな?ズバリどのような人物か一言で言うと

人類を救う人

です。

なぜかと言うとやっていることにあります。

主なものを紹介しますね。

  1. スペースx ・・・宇宙に行くためのロケットを作る。なぜ宇宙?地球にいるとこのままだと人口爆発により住めなくなるため火星に移住すべきだから。
  2. テスラ・・・電気自動車(EV)を作っている。なぜ電気?資源はそう近くないうちに枯渇するため再生可能エネルギーの移動手段を作るため。
  3. PayPal・・・これはインターネットの決済サービスです。が今はイーロンマスクはこの企業をまーいろいろあってやめています。笑

です。本当はまだ他にも事業を起こしたりしているのですが、そこまで書くとパンパンの内容になるのでこの3つを紹介しときます。

まーでもこの3つだけでもこの方の凄さがひしひしと伝わってきますよね?1人の人間がこれだけのことをしているのですよ?ロケット?は?笑

凄まじい………

何故このような事をやっているかと言うとイーロンマスクは昔「これから人類の役に立つことはなんなんだろう」と考えた時に3つ思いついたそうです。それが

  • インターネット
  • クリーンエネルギー
  • 宇宙

です。なので上記の3つをイーロンマスクはやっているのです。

 

イーロンマスク子供の時

続いてイーロンマスクの略歴について紹介します。

実はアメリカに今住んでいますが、生まれたのは遠く離れた南アフリカです。子供の時はいじめられっ子だったようでパソコンが友達だったそうです。そして12歳の時に覚醒します。

自作のゲームプログラムを売却   !!??

いや、格が違う。作るだけでなく売却?は!?

これはこの先ヤバイな。

そして大学院生ヤバかった。天下のスタンフォード大学院を2日で中退。なぜ??笑

理由は1995年にあったんです。この年世界にWindows95が発売されたんです。その時イーロンマスクは「これはインターネットの時代が来る大学院なんか言ってる場合じゃない。企業だー!!」と言う事でのちのPayPalになる会社を設立したのです。すごく決断が早いんです。そして生まれ持っての凄まじい行動力。やっぱり大事ですねー。

ということでイーロンマスクの子供自体でした。僕とは格が違います。本当に……次はさらにイーロンマスクの凄さを紹介していきます。もうすごいですが……

 

イーロンマスク凄さ

ここは凄さを箇条書きにして紹介しますね。

  1. 思いついたらすぐやる 自分に正直で5秒ルールですね
  2. 何度転んでも立ち上がる 
  3. 比類無き行動力 ここまでたくさんのことを高いレベルまでできるのはこれがあるからですね
  4. 理想を抱いた現実主義者 完璧を求めるが現実主義者でもある
  5. コストの軽減 ロケットの値段をなんと!!1000億円から7億円にまで下げたのです!!宝くじで宇宙に行けるかも笑
  6. 週100時間の労働 5分刻みのスケジュール ヤバいでしょ。僕にはキツイかなー...
  7. ランチは5分  週100時間も働けばそうなりますよね笑
  8. 批判も大切に 批判を大切にするからこそこんなに成功できるんですね。
  9. 宣伝にはお金を使わない 必要なところにお金を使う
  10. 読書家 成功者は読書家です
  11. トレンドは追わない。作り出す かっこいい

 

趣味

子供と遊ぶ

映画鑑賞

 

名言

リーダーの果たすべき役割は、直ちに必要とされている物と、遠い将来に必要とされているものを調和させること

 

 

 

まとめ

今回はイーロン・マスクについて紹介しました。これで皆さんがイーロン・マスクについて興味を持ってくれたら僕は嬉しいです。まだまだ紹介できてないことが沢山あるのでぜひご自身で調べて欲しいです。そして少しでもイーロン・マスクに近づけるよう頑張っていきましょう!!

ということで今回はこの辺でありがとうございました。

 

いやーーすいません。いつも文章が短いですね。次からは3000文字をめざして頑張ります。