youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

 

高橋ダンさんの話

 

友達に負けたくない という考えでたくさんのお金が稼げる、ウォール街を目指しました。

 

 

その思いで、コーネル大学という、世界で18位の名門大学に進みました。そこで、多くの難しい面接などを通っていったそうです。

コーネル大学に入るまでもたくさん勉強して、入ってからも優秀だったことがわかります。

 

さらにそのコーネル大学では、投資のシミュレーションのクラスがあり、そこでも経験を積んでいったそうです。

そこで、ダンさんは、優秀な人のことを観察して、勝つ方法を研究するということが身についたそうです。

そして、それを実行することができるのもダンさんの強みです。

 

そして、コーネル大学を上位で卒業されました。

そこでは、自分の利点を生かすために不得意なクラスを取らず、得意なクラブを多く取ることで、優秀な成績でウォール街に入ったのです。