youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

 

ライアン戦略には、カテゴリーが3つあります。 

 

その一つである、主に高いパフォーマンスを期待して投資する、株式、社債、通貨、不動産について紹介していきます。

 

 

株式

株はあらゆる種類があります。しかし、

その中でも、海外ETFを優先的にすることが大切だと言われています。

理由としては、長期的な利益を考えると、FTFの利回りが1番良く、海外のETFにすることで、通貨の分散もでき、リスクを減らしながら、日本国だけではない、幅広い投資ができるからだそうです。

 

 

他にも、ダンさんは具体的なETFの銘柄を紹介してくれているので、ぜひ読んでください。

 

僕も以前に少し、紹介させてもらいましたが。

 

 

債券

 

債券の特徴は、債券の価格とイールドは逆に動く、ということです。または債券の価格は金利の影響を受けるということです。

ちなみに、イールドとは、利回りのことです。

 

 

不動産

トレーディングでパフォーマンスを得ることも大事だけれど、それだけではストレスが溜まるので、自動的にインカムが入ってくる投資もした方がいい、それには不動産が選択肢になる

と、ダンさんのメンターが言われていたそうです。

ただこれは、自分が住む家ではなく、貸し付ける賃貸住宅の話になると思います。

しかし、ダンさんはこの方法で、年利12%も稼いだそうです!