youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

毎週 新しいことやってみる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。陽たぬきです。

 

最近はよく外に出て行ってました。

宿泊旅行や日帰り旅行などです。ただお金がだんだんなくなってきました笑

 

僕は、いい人生を行きたいなと思っていて、毎週新しいことをやろうと思っていました。

そのため今週は家でいて、やれることを探していたんです。

 

そこで最近話題沸騰のAIの何かをしようと思いました。

 

まずAIと聞いてみなさんが思い浮かぶのは、CHATGPTでしょう。

 

チャットGPT(ChatGPT)は、OpenAIが開発した自然言語処理のモデルの一つです。GPTは「Generative Pre-trained Transformer」の略であり、大規模なデータセットを用いて訓練された深層学習モデルです。

ChatGPTは、人工知能(AI)による対話システムとして機能します。ユーザーがテキストで質問や文を入力すると、ChatGPTはその入力を理解し、適切な回答や応答を生成します。モデルは、トレーニング時に様々な文脈やパターンを学習し、それに基づいて自然な形で対話を行います。

ChatGPTは、一問一答の形式から複雑な対話まで、さまざまなタイプの対話を処理することができます。質問への回答、情報の提供、推論のサポート、一般的な会話など、幅広い応用があります。

ChatGPTは、実用的な目的のために設計されており、カスタマーサポート、チャットボット、情報検索、教育支援などの分野で活用されています。ただし、注意点として、ChatGPTはあくまでモデルが学習したデータに基づいて応答を生成するため、時に不正確な情報や誤った回答を提供することがあります。そのため、対話の結果を常に慎重に評価する必要があります。

また、ChatGPTは個別のインスタンスとして動作するため、会話のコンテキストを継続的に覚えているわけではありません。従って、前の発言や質問についての情報を保持することができず、一連の独立した対話として処理されます。

最後に、私(ChatGPT)はOpenAIが開発したGPT-3.5アーキテクチャを基にしたモデルであり、2021年9月までの情報を知識として持っています。

 

です!笑

これまるまるChatGPTの文章です。

ChatGPTに聞いたらこう返ってきました。

すごくないですか?僕はびっくりしました。

そのためこんなAIを使った新しいことを探していたところ、AIでのイラストや作曲ができるということで、やっていこうと思いました。

またその経過とかを皆さんに紹介できたらなと思います!

 

あ、また今は夏の旅行として、信州旅行計画してます😆

 

では、今回はこの辺でありがとうございました!

 

♯AI