youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

GWは京都!

日本人の故郷

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

僕は広島に行こうとしていましたが、友達との日程が合わず、断念しました。

ただ京都に行ってきましたよ!

自分の家から京都駅まではちょうど1時間なので、日帰り旅行的な感じで行ってきました。

 

まず行ったのは渡月橋でした。

渡月橋は初めてだったので行きたかったです。

この日は天気も良く、水も綺麗で緑も美しく、素晴らしい景色でした。

f:id:youtanuki:20240504161218j:image

この皮を船で行く、星のや 京都もいつか行ってみたいです。

 

その近くのーー、、、なんだっけ?

なんとかの竹林だか、なんだかのところです。

ここも初めてでとても感動しました。

f:id:youtanuki:20240504161236j:image

またライトアップされているとかも行ってみたいです。

 

そのあとは金閣寺に向かって、金閣寺の近くで、お蕎麦を食べました。とてもおいしかったです。

f:id:youtanuki:20240504161242j:image

そして、相変わらず金閣寺は美しかったです。

また、次の清水寺もそうですが、ほとんどが外国人でしたね。やっぱり京都ですからね!

それでもゴールデンウィークなので、京都以外のナンバーの車もたくさんいました!

 

そして、最後は清水寺です!

とても人がいっぱい!すごかったです。

f:id:youtanuki:20240504161245j:image

また、周りもぶらぶらして、パフェだったら、湯豆腐を食べたりとたくさん食べて、お土産も買いました。あ、チーズと抹茶のケーキ美味しかったですよ!

 

その後は、大阪に帰り、お寿司を食べて、友達とは別れました。

とっても幸せな1日でした。

次は広島行きたいなー。

 

では今回はこの辺でありがとうございました!