youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

転職しての給料

覚悟してたけどやっぱり低いよなー

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

陽たぬきです。

 

5月24日に転職先での給料が入ってきました!

先月も入ってきていたのですが、前回は保険関係が、控除されていなかったので、当てにはならないと思いました。

 

そして、今月5月分が入ってきました。

 

金額は!

262,810

でした。

手取りでは、219,684でした。

ただここには、まだ住民税が入っていません。

なので結局まだ減ります。ただ来月からは定額減税と定期代が入るのでぱっと見は増えるかもしれません。

 

ただ、前回の会社では固定残業があったのもあってから、手取りで見ると4万円ほど減っているので、慣れるのになかなか暮らしそうです。

生活レベルを少し下げないと貯金できないですね…。

 

まーでも社会人3年目だと妥当なのかな?とも思いました。それに全くの異業種への転職だったので金額的にも納得です。

ただ少し残業したいのが本音ですね…笑。

 

今の会社は社長の気分で給料が決まったりせず、ちゃんとグレードやランクでボーナスや昇給が決まるので、しっかりと真面目にがんばって、給料を上げていきたいですね!

頑張ります!

 

ではでは今回はこの辺で、ありがとうございました!