youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

100の基本 身に付けたい基本

 

一日に一つ、新しいチャレンジをする

 

朝、今日の目標を決めて、終わったらできていたか確認しましょう。

 

そうすればやらなくてはいけなくなり、一歩ずつ成長していきます。

 

 

 

 

何事も想像力を働かせ、よく考えること

 

今やっていることの先の先まで読んで、そのためには今何をしておくべきかを考えます。

 

それには、最悪の状況最高の状況も考えます。

 

 

 

 

 

と、今回の100の基本はここらで終わりたいと思います。ありがとうございました。

 

次回からは、地頭を鍛えるフェルミ推定ノートを読んでいきたいと思います。

紹介できるか分かりませんが、どうかよろしくお願いします。

 

では、今回はこの辺でありがとうございました。