youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

100の基本 身に付けたい基本

 

自分プロジェクトを進める

 

自分だけのプロジェクトを持っていれば、毎日が充実します。

 

やることリストではなく、やりたいリストです。

 

時間がないという人でも、少しずつで良いので、意識することで変われます。

 

 

 

1.2.3のリズムの繰り返し

 

1は、チャレンジ。2は、前進。3は、達成。

 

このリズムを延々と繰り返すことで、人は成長していきます。

 

逆にこのリズムが崩れていると、それは直さなければなりません。

 

まずは、チャレンジから始めてみましょう。それが全ての始まりで、1番大切です。

 

しかし、できないという人もいるでしょう。

僕はそういうとき深く考えないようにしています。深く考えすぎると、あれこれ悩んでできなくなってしまうので。

 

思い立ったらすぐ行動です。

 

 

 

お金がない  時間がない  

と言わない

 

これは僕も気を付けていることです。

どちらも限られた範囲の中で使えるものです。

 

それでも足りないのならば、それはきっと、自分が無駄にしてしまっているものがあるからです。

 

そのようなところを見直していくことが大切だと思います。