youtanukiのブログ

笑って死ぬを目標に

100の基本 身に付けたい基本

 

年齢を問わず、会う人は皆、教師

 

どんな人からも学べるところがあります。

 

それは例え、自分のことを否定してくる人でも、客観的に見れば、そうなのかもしれない。と思うこともあるかもしれません。

 

そして、人には悪いところもあれば、それと同じぐらい、良いところもあるので、ちゃんとそこを見つけることも大切になるのではないかと思います。

 

 

 

何があろうとも諦めない

 

周りからどう思われようとも、じっくりと考え続ければ、答えが出てきます。

今より、もう少しだけ考えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

机の上には何も置かない

白い紙から仕事を始める

 

 

いつも整理整頓しておくき、毎朝、新しい気持ちで仕事を始めることが大切だと述べられています。

 

そうすれば、昨日悩んでいた問題や、新しい画期的なアイデアが浮かんでくるかもしれません。

 

机が片付いていれば、脳の中も片付いているのです。